MENU
一条薬局で栄養相談会を開催しました(2020.2.18)
2020/02/28

2月18日(火)に一条調剤薬局にて管理栄養士による栄養相談会を実施しました。

今回は管理栄養士による個別栄養相談にあわせて

マービーブルーベリージャムの試食会を行いました。

 

 

◎マービーの特徴

■食事を管理したい方、体型を気にする方に。

マービーで使われている還元麦芽糖はでんぷん生まれ。 カロリーは砂糖の約半分、甘味は80%のやさしい味が特徴です。 体内で消化・吸収されにくいうえカロリー自体が控えめなので、食事を管理したい方、体型を気にする方におすすめです。

■安心の甘さ。

カロリーを適正に摂取するためには、食事療法で糖質や脂質の摂取量を抑えることが必要ですが、糖質の種類を選ぶことも重要なポイントです。

■美味しい。使い方カンタン。

熱や酸に強く、色が変わったり苦みが出たりしにくいので、調理に最適。煮物やお菓子づくりなど、毎日の献立に幅広くお使いいただけます。加熱料理では砂糖と比べ焦げにくく、照り焼きなどは艶よく仕上がります。

さっと溶けて食材になじみやすい液状甘味料タイプ、食卓やお出かけ先などで便利な粉末甘味料タイプをご用意しています。用途に応じて、お選びください。

(H+Bライフサイエンスより)

 

このようにマービーはカロリーや糖質を気にされている方におすすめです。

実際にご試食された方にも好評でした。

ジャムはブルーベリーだけではなくイチゴ、マーマレード、リンゴなどもございます。

マービーを使用した商品は飴やだししょうゆ、ドレッシング、粉末・液体甘味料などがあります。

薬局でお取り寄せすることが可能です。

 

次回の開催は2020年3月17日(火)となります。

○血糖値や血圧、コレステロールが高くって・・・

○腎臓が悪いと言われたけれど・・・

○カルシウムは足りている?

○塩分はとりすぎていないか?

様々な食事・栄養のことについて相談を承ります。

処方箋が無くてもお気軽にお越しください♪

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

●一条調剤薬局

住所:070-0031 旭川市1条通16丁目右9号

電話番号:0166-24-5301

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

Page Top